フォト

犬の洋服ショップ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

心と体

2013年12月28日 (土)

お仕事×2 (fb投稿23)



「ううう…潰れる。鈴木 千夏の大失態!の巻」


ネットショップの大手E-ストアさんとタッグを組み、ネットショップの開業が決まった当店イストフレ*ジュヌ。
...
グラフィック・デザイナーのI氏からショップの要、バナーもプレゼントしていただき、ネットショップを開業から繁盛店に導く、肝心なイストフレ*ジュヌのテ-マとコンセプトも、

*MADE IN JAPAN 日本製*
企画・デザイン・型紙・生地・縫製工場から、縫製者までを一貫して日本人が運営することで、日本アパレル産業の再生を目的とします。

に、決まりました。
何とか、開業するための役者も商品も形になってきました。
中でも一番大きいのは、S氏や先日の投稿で触れた江戸川区の卸会社ビリーブの大平社長、このお二人が所属されている、

made in japan 推奨委員会

です。実は、都内にはたくさんの日本製を作る縫製工場があるのですが、海外や安価な量販店に押され日に日に潰れてるんです。そこで立ち上がったのが、この委員会なんです。なぜなら、面白いことに日本国内で振るわない日本製品は、海外では

*COOL JAPAN*

日本製は、信用できる!って、ブームになってるからです。
そして、そんな日本製を日本人が愛用しないなんて、ナンセンスでは?ってずっと思ってた私に、白羽の矢が立ったみたいです。

余談ですが、今年参加させていただいたセミナーで、私が「日本アパレル産業の再生」とゆうと必ずと言っていいほど、

「壮大な夢(目標)ですね」

って言われて来ました。しかも、そう発言される方々は皆さん、一流企業の取締役をされていたり、いわゆるメインバンクとして名が通る金融機関の方々ばかりです。私も正直、これが日本アパレル産業の現状だと思っていますから、敢えて私の同業者に言いたい!

「こんな現状で、悔しくないの? まだ遅くないから、一緒にがんばろうよ!」

って。*\(^o^)/*

占いによると、来年と再来年は私にとって9年に1度の当たり年のようです。ある方の占いには、「血尿が出るまで働け!」なんてショッキングな文言までありました。 (・・;)

でも見方を変えれば、それだけ必要とされるってことですよね
^ - ^

皆さんの助言を伺いながら、頑張りますから、

どうか、応援してくださいね!

画像は、モーモー牛柄台形スカートのサンプルを着用してみました。このスカート、いわゆる半端丈でひざ下ふくらはぎ丈なので、足が太く見えるとか、身長が低い方はバランスが取りにくいと敬遠されがちですが、身長155cmの私ですが、ロングブーツと合わせるとバランス良く見えます。プラス上半身に、手編みっぽいニットを持って来ると尚良しです。
それと、と〜と〜やってしまいました …>_<…

「疲れもげ・ん・か・い >_<」

居酒屋で打ち合わせ中、ほんの数分、潰れた私。

疲れてるのは皆さん同じ。
「私を支えて下さってる皆さん、ごめんね〜」です。

25 26 27 28

2013年12月 7日 (土)

たまにはね・・・(fb投稿20)

久しぶりに、小田急線「相模大野」駅ビル7Fの、アメリカンレストラン「DEMODE COUNTRY」に、友達と夕飯に。

やっぱり、ここのフィッシュ&チップスは最高!
お供は、絶対にビール。これは、譲れません (≧∇≦)...

この店で頭をリセットして、明日は朝からイストフレ・ジュヌのオリジナルTシャツの企画、5型(メンズ・レディース)のデザイン画と型紙を仕上げちゃいます。(大汗)

う〜… 過酷。

画像は、レストランにて、フィッシュ&チップス

9a

お仕事×2(fb投稿19)

12月5日、都内江戸川区のアパレル製造卸(株)ビリーブさんに、お邪魔させていただきました。

近年、繊維の大手商社や問屋は「馬喰横山」近辺に、生地問屋は「日暮里」近辺に多く、個人経営の製造卸問屋は、「瑞江」や「小岩」等の下町に集まっています。
...
「遠かったですね〜」^^;

我が町「相模大野から片道2時間」です。

「でも、行って良かった」(^o^)

なぜなら、(株)ビリーブの大平社長は、まだお若いのですが、*日本国内で物作り隊*の日本アパレル産業推進委員会のメンバーで、当店イストフレ・ジュヌの設立に際しても、S氏同様に、ご尽力いただいている方だからです。一度ちゃんとお会いしてご挨拶したかったんです。

そして、この秋冬から来春〜秋までの、生地問屋や繊維の専門商社の動向等(例えば、某ブランドのCMに出演されてる、安室 奈美恵さんの着用ブラウスの素材の話しや、新宿ESTのメンズブランドの話し。イストフレ・ジュヌの企画の話しなんかです。)意見交換したり…

すると、「必要なものを、選んでいいよ」と、ビリーブさんの倉庫から、たくさんのお宝(生地の山)を、ご提供頂きました。 \(^o^)/

最近いつも睡眠不足だし、体のあちこちが痛いからバンテリンを塗りまくりだし、不安な時はご飯が食べられないし、持病の腰痛で腰にコルセットを巻く毎日が続いてるけど、今まで「夢みたいな話し」って諦めかけてたことが、着実に現実化してきてるから、感謝の気持ちを忘れず今を大切にしたいって思います。(=^x^=)

画像は、都営新宿線「瑞江」駅と、(株)ビリーブの大平社長と私。最後は、たくさんのお宝(生地の山)を、ご提供頂きました〜です
もっと見る

8a 8b 8c

お料理×2(fb投稿16)

関西出身の私。

食には結構こだわりがあるし、家事は嫌いではないのですが、なぜか作ると、大胆。まるで
...
「The オトコの料理」

になってしまう…

これって、性格が出るのかな?

画像は、昨日の残りの鶏ミンチに、野菜と塩コショウ、ショーガたっぷりの「鶏ミンチ野菜炒め」





5a_2