フォト

犬の洋服ショップ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

パソコン・インターネット

2013年11月26日 (火)

お仕事×2(fb投稿12)

 

「思わぬ贈り物の巻」

Eーストアさんとタッグを組み、ネットショップのオープンが決まった当店、イストフレ・ジュヌ。
...
仕事のパートナーS氏と商材の仕入れもほぼ終わり、現在、私自身のブランド「ジュヌ・コレクション」の企画を始めました。

そ〜なんです!^ ^

私、ブランドを立ち上げることになったんです!*\(^o^)/*

それとゆうのも、ネットショップを開店することが決まった当初は、イストフレの得意とするオーダードレスをメインに、カジュアルタイプのドレスやネックレス等の雑貨のお店になる予定でしたが、考えてみると現在の当店イストフレ・ブラックのHPはそのまま存続させるので、オーダードレスの注文は現状で、新しく開店するネットショップに関しては、本当にやりたかった、

*日本国内でのもの作り*

をコンセプトに始めませんか?とゆう、S氏からのご意見を受け入れたからです。

しかも、もの作りに必要なアパレル商材メーカーや、縫製工場その他もろもろの関係者は、S氏がご紹介くださいました。

なんだが、とても嬉しいのと同時に、ご紹介いただいた各商材メーカーさんの真剣な表情を見ていると、やはり日本国内メーカーの厳しい現実を知り、私の力など本当に微弱だけれども、本気で頑張りたい!って思いつつ、強くプレッシャーも感じています。

さて、やはりまだまだ、全くネットショップの構造をわかっていなかった私。ここのところずっと、ショップページ代行会社より頂いた、ショップページの構成を決める為の、注文シートに入力しておりましたが、

まあ〜?!
何と、こちらで用意しなければならない、画像や宣伝コピーやら…の多いこと。

宣伝コピーに関しては、「箇条書きでも結構です」とか、「お任せと書いて下されば、弊社で対応します」とか、色々とこちらに逃げ道を用意してくださってはいるのですが、配達業者はこちらで申し込みをしなければいけないし、支払い方法やその他たくさんのことを考えなくてはいけません。

もし、私の友人が同じことを言ったなら、多分「当たり前じゃん。通販業者を始めるんだから」って私は友人に話すでしょう。でも、自分の立場になると、大変だ〜って思いました。

その中で出てきた問題。代行会社に、バナーの背景画像の提出です。深く考えずに私、ネットの無料画像を使用しようとして、NGに。初めて知りました。あれって個人での使用に限るんですね。要するに、商用には使用できないってことです。

では、背景画像をど〜しようって困っていた時、グラフィック・デザイナーのI氏からご連絡を頂きました。
I氏とは知り合って、3年位。知り合って間もない時に、お食事をご一緒したところ、I氏はちょうど仕事で壁にぶつかっておられ、お話しを聞くことに。I氏は私より一回り以上も年上の方でしたが、私、生意気にも励ましたくて、考えに考えてでた言葉が、「Iさんは独りじゃないです」「何とか歯を食いしばって、今を乗り切りましょう」「私、ずっと味方です」この三つでした。でも、いま考えても、本当に生意気で恥ずかしくて頭を抱える私です。

ところがI氏は、「あの時は、年下の千夏さんに励まされて、俺って情けないな〜」と思ったけど、同時に千夏さんの言葉にどれだけ救われたか。本当に嬉しかったけど、お礼は言いにくく「貴女に何かあったら、力になりたいって思ってた」って仰るんです。
それで、私がバナーのことで困っているのを知り、バナーをプレゼントしてくださることになったんです。

私にとっては精一杯の行動、しかも、失敗したと思っていたことが、相手の気持ちを少しは楽にしてたことに、ホッとしました。しかも、その方は私を助けて下さったのです。ただただ感謝です。

画像は、I氏からプレゼントして頂いた三つのバナー。これは、当店イストフレ・ジュヌ商品構成の三本柱です。
特に三つ目の「ジュヌ・コレクション」は、私のオリジナル・ブランドのコレクションなので、I氏から見た「鈴木 千夏」のイラストなんだそ〜です。ど〜ですか?私に似てますか?

3banners_2 __

2013年10月18日 (金)

お仕事×2(fb投稿⑤)

昨日の取引審査却下メールから一夜明けて、PCを立ち上げてみたら、新たに申請しておいた問屋街から、返信メールが…


な・なんと当店イストフレ宛に、

*** 857社 ***

から、取引承認を頂いたみたいです。

やっと、長い階段の一段目クリアです。


ど〜か、この沢山の問屋にたった一店舗でいいから、イストフレに合う商品が、見つかります様に


祈りつつ、今から一店舗づつ見て来ます。

画像は、10月は今日まで休みなしで、かなり壊れてます。上京して**年、未だ関西の血は抜けきれずです〜。

1382063915476.jpg

お仕事×2(fb投稿④)

久々の投稿ですが、先ずはお知らせ!

この冬、当店イストフレが、ネット業界最大手E-ストアさんとタッグを組み、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
パーフェクトスタイル・ネットショップ・イストフレ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

に、リニューアルすることが、決定しました。
\(^o^)/

続きを読む "お仕事×2(fb投稿④)" »