フォト

犬の洋服ショップ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ニュース

2014年1月 4日 (土)

お仕事×2(fb投稿32)

原宿なう。

山手線が火災で止まってたので、副都心線で来ました。
...
明治神宮参拝者も重なり、いつにも増してさすが!原宿って混みです。

すると、何やら長蛇の列を発見!

初売り?と思ったら、ジャニーズショップの入店待ちの列でした。並んでいる方に伺ったところ、入店整理券をもらってからの入店待ちとのことです。
ディズニーランド並みですね、!

さすが、天下のジャニーズです。

画像は、JR原宿駅と長蛇の列の正体は、ジャニーズショップの入店待ちの列でした。
50_2 51

お仕事×2 (fb投稿26)

「大実万両、宝船の巻」


来年早々、ネットショップ大手E-ストアさんとタッグを組み、メンズ・レディースのアパレルオリジナルブランド、イストフレ*ジュヌの開業が決まっている、当店イストフレ*ジュヌ。
...
今月の後半以降、本当に助かっているのは、夜中のテレビ番組が充実してることです。特にwowwow大好きな私。1月スタート連ドラの広告も兼ね、夜中ずっと過去の連ドラを流しているので、只今、イストフレ*ジュヌ開店準備室チーフデザイナー鈴木 千夏の様に、昼夜問わず働いている人には、ちょうどいいバックミュージックです。

今朝も昨夜からの業務を終え、ベッドに入る寸前、

「ピンポン!クロネコです」

取引先メーカーさんは、昨日からお休みのはずです。恐る恐る大きな箱を開けると、な・なんと!送られて来たのは、

「大実万両、宝船」

の札がつき、たくさんの真っ赤な実の付いた、鉢植えでした。

ビックリ! (;゜0゜)

送り主を見ると、長い付き合いのメーカーさんからです。
早速お礼のご連絡をいれたところ、この木は「商売繁盛を応援する木で、花が咲かないので花粉症の千夏さんでも、無理なくお世話できるよ」って。私の日々バタバタの奮闘を見ていて、「ほんの気持ちだから」って。

「応援してるから、がんばれよ!」って。

T^T

メーカーさんのお心遣いに、私、涙がポロポロ止まらなくなりました。

「本当にありがとうございます。私、必死にがんばります!
このご恩は、忘れません。」

また、いつも私を支えて下さっている皆さん、今年はお世話になりまして、ありがとうございます。来年は、勝負の年です。
皆さんのご助言を伺いながらがんばりますので、よろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m

画像は、我が家にやって来た「大実万両、宝船」鉢植えと、本日のおやつはタリーズのパンケーキセットです。

64 65 66

2013年12月28日 (土)

お仕事×2(fb投稿24)


「 今日は、月に一度の楽しみ〜!の巻 」

♪───O(≧∇≦)O────♪
...
**美容院に行く日で〜す**

♪───O(≧∇≦)O────♪

来年は、今年とは一味違うステップアップした鈴木 千夏になりたくて、いつも美容院にオーダーするメニュー、

毛先カット➡︎毛染め➡︎トリートメント➡︎ブロー

に、奮発して、生まれて初めて* 縮毛矯正 * をしてみました。(^O^)

縮毛矯正とは、私の様にかなり強く髪に癖があり、髪が湿度を敏感にキャッチするので、雨の前日なんて「明日の天気予報」なんて番組よりかなり早く正確に、明日が雨が降るか予測できます。…なんて言い方だと持って生まれた特技みたいですが、朝、ドライヤーで綺麗にブローしても、雨が夕方から降ればあっとゆ〜間に、頭が1.5倍位に広がり、梅雨時は最悪!
毎日、髪がソバージュ系のパーマを掛けたみたいになるんです。T^T

だから、毎年5月以降秋口迄の私は大概、髪をアップしてました。いつも、ツヤツヤストレートヘアを夢見てたんです。

効能は、縮毛矯正をかけた髪は半永久的にストレートヘアですが、伸びて来る髪には新たにかけなくてはいけないので、次回は3〜6ヶ月後に根元だけに縮毛矯正をするらしいです。

でも、女の子って不思議ですね。実物は何も変わってないのに、新しい化粧品にしたり、美容院に行ったり、香水を買ったりするだけで、リフレッシュできたり、笑顔になれたりします。

画像は美容院にて、担当の原田店長とはもう6年以上のお付き合いです。縮毛矯正終了時の私です。それと、自分撮りって難しい T^T チョッピリ怖い顔になってしまった〜
29 30

お仕事×2 (fb投稿22)

「人生、日々勉強ですの巻」

今から品川区西五反田で、「井口 晃 全国ツアープロジェクト」のセミナーを受けて来ます。

人として、また当店イストフレ*ジュヌのステキな経営者になりたいから、自分のメンタルトレーニングです。
...
初、井口氏のセミナーなんですが、13:00〜20:00までとゆ〜、殺人的なスケジュールにビックリ ^^; ですが、楽しみ〜 !

どうか、もう一段ステップアップできますように (^ν^)

画像は、セミナー開催駅の、都営浅草線「五反田」駅。
もっと見る
24

お仕事×2(fb投稿21)


「これが、Jeune*ジュヌスタイルの巻 その①」


インター・ネット業界最大手E-ストアさんとタッグを組み、ネットショップの開店準備を進めております、当店イストフレ。

ショップのメインである、「イストフレ・ジュヌ」は、鈴木 千夏オリジナルのメンズ・レディースと、一部アクセサリーはセレクト商品です。...

先日ご紹介させて頂いた、*mou-mou牛柄台形スカートや*マキシ丈巻きスカート等のサンプルを縫製工場で作って頂いているうちに、Jeune*ジュヌオリジナルTシャツの企画や、アクセサリーのセレクトをしてます。本当は、5〜6名でも

「忙しい忙しい (゚o゚;; 」

ってバタバタの作業工程を、S氏と商材屋さんにフォローして頂きながらの一人仕事です。

そして今、来年2月の開店目指して、*MADE IN JAPAN日本製*が世界に誇れる丁寧でしっかりした技術に、Jeune*ジュヌらしさをたっぷり詰め込んだ商品作りをしております。

これからは、少しずつ時間を見つけて、店名を印刷した紙袋などの販促グッズのデザインをしていかねば。 ^_^;

しかも、まだまだE-ストアさんの代行サービスに注文した、ショップページが打ち合わせ段階なので、少しずつ形にしていきます。

なんだか、世間様はクリスマスやら、忘年会やらと楽しそうですが、私の場合は気が付いたら除夜の鐘が鳴っていそ〜です。

((((;゚Д゚)))))))

でも長い人生、そんな時があってもいいですよね (*^_^*)

画像は、Jeune*ジュヌオリジナルTシャツ企画書の一部と、セレクトした「キラキラ✨レインボー付け襟」、最後は炬燵に入り「ネコ耳ヘアスタイル」でリラックス、焼き鳥(砂肝)大好きな私です〜

21 22 23_2