フォト

犬の洋服ショップ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

« お仕事×2 (fb投稿23) | トップページ | お仕事×2(fb投稿25) »

2013年12月28日 (土)

お仕事×2(fb投稿24)


「 今日は、月に一度の楽しみ〜!の巻 」

♪───O(≧∇≦)O────♪
...
**美容院に行く日で〜す**

♪───O(≧∇≦)O────♪

来年は、今年とは一味違うステップアップした鈴木 千夏になりたくて、いつも美容院にオーダーするメニュー、

毛先カット➡︎毛染め➡︎トリートメント➡︎ブロー

に、奮発して、生まれて初めて* 縮毛矯正 * をしてみました。(^O^)

縮毛矯正とは、私の様にかなり強く髪に癖があり、髪が湿度を敏感にキャッチするので、雨の前日なんて「明日の天気予報」なんて番組よりかなり早く正確に、明日が雨が降るか予測できます。…なんて言い方だと持って生まれた特技みたいですが、朝、ドライヤーで綺麗にブローしても、雨が夕方から降ればあっとゆ〜間に、頭が1.5倍位に広がり、梅雨時は最悪!
毎日、髪がソバージュ系のパーマを掛けたみたいになるんです。T^T

だから、毎年5月以降秋口迄の私は大概、髪をアップしてました。いつも、ツヤツヤストレートヘアを夢見てたんです。

効能は、縮毛矯正をかけた髪は半永久的にストレートヘアですが、伸びて来る髪には新たにかけなくてはいけないので、次回は3〜6ヶ月後に根元だけに縮毛矯正をするらしいです。

でも、女の子って不思議ですね。実物は何も変わってないのに、新しい化粧品にしたり、美容院に行ったり、香水を買ったりするだけで、リフレッシュできたり、笑顔になれたりします。

画像は美容院にて、担当の原田店長とはもう6年以上のお付き合いです。縮毛矯正終了時の私です。それと、自分撮りって難しい T^T チョッピリ怖い顔になってしまった〜
29 30

« お仕事×2 (fb投稿23) | トップページ | お仕事×2(fb投稿25) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534813/58832671

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事×2(fb投稿24):

« お仕事×2 (fb投稿23) | トップページ | お仕事×2(fb投稿25) »