フォト

犬の洋服ショップ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

« お仕事×2 (fb投稿22) | トップページ | お仕事×2(fb投稿24) »

2013年12月28日 (土)

お仕事×2 (fb投稿23)



「ううう…潰れる。鈴木 千夏の大失態!の巻」


ネットショップの大手E-ストアさんとタッグを組み、ネットショップの開業が決まった当店イストフレ*ジュヌ。
...
グラフィック・デザイナーのI氏からショップの要、バナーもプレゼントしていただき、ネットショップを開業から繁盛店に導く、肝心なイストフレ*ジュヌのテ-マとコンセプトも、

*MADE IN JAPAN 日本製*
企画・デザイン・型紙・生地・縫製工場から、縫製者までを一貫して日本人が運営することで、日本アパレル産業の再生を目的とします。

に、決まりました。
何とか、開業するための役者も商品も形になってきました。
中でも一番大きいのは、S氏や先日の投稿で触れた江戸川区の卸会社ビリーブの大平社長、このお二人が所属されている、

made in japan 推奨委員会

です。実は、都内にはたくさんの日本製を作る縫製工場があるのですが、海外や安価な量販店に押され日に日に潰れてるんです。そこで立ち上がったのが、この委員会なんです。なぜなら、面白いことに日本国内で振るわない日本製品は、海外では

*COOL JAPAN*

日本製は、信用できる!って、ブームになってるからです。
そして、そんな日本製を日本人が愛用しないなんて、ナンセンスでは?ってずっと思ってた私に、白羽の矢が立ったみたいです。

余談ですが、今年参加させていただいたセミナーで、私が「日本アパレル産業の再生」とゆうと必ずと言っていいほど、

「壮大な夢(目標)ですね」

って言われて来ました。しかも、そう発言される方々は皆さん、一流企業の取締役をされていたり、いわゆるメインバンクとして名が通る金融機関の方々ばかりです。私も正直、これが日本アパレル産業の現状だと思っていますから、敢えて私の同業者に言いたい!

「こんな現状で、悔しくないの? まだ遅くないから、一緒にがんばろうよ!」

って。*\(^o^)/*

占いによると、来年と再来年は私にとって9年に1度の当たり年のようです。ある方の占いには、「血尿が出るまで働け!」なんてショッキングな文言までありました。 (・・;)

でも見方を変えれば、それだけ必要とされるってことですよね
^ - ^

皆さんの助言を伺いながら、頑張りますから、

どうか、応援してくださいね!

画像は、モーモー牛柄台形スカートのサンプルを着用してみました。このスカート、いわゆる半端丈でひざ下ふくらはぎ丈なので、足が太く見えるとか、身長が低い方はバランスが取りにくいと敬遠されがちですが、身長155cmの私ですが、ロングブーツと合わせるとバランス良く見えます。プラス上半身に、手編みっぽいニットを持って来ると尚良しです。
それと、と〜と〜やってしまいました …>_<…

「疲れもげ・ん・か・い >_<」

居酒屋で打ち合わせ中、ほんの数分、潰れた私。

疲れてるのは皆さん同じ。
「私を支えて下さってる皆さん、ごめんね〜」です。

25 26 27 28

« お仕事×2 (fb投稿22) | トップページ | お仕事×2(fb投稿24) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534813/58832668

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事×2 (fb投稿23):

« お仕事×2 (fb投稿22) | トップページ | お仕事×2(fb投稿24) »