フォト

犬の洋服ショップ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

« お仕事×2(fb投稿24) | トップページ | お仕事×2 (fb投稿26) »

2013年12月28日 (土)

お仕事×2(fb投稿25)



「大人のクリスマス・ディナーの巻」


12月24日クリスマス・イブは毎年恒例で、ケンタッキーフライドチキンの大きなバケツに入ったパーティバーレルや、宅配ピザを頼み、必ず誰かが持って来てくれるシャンパンで、仲間とバカ騒ぎしていた私。(^。^)
...
翌日かなりの二日酔いを、リポビタンfineと、頭痛薬で克服し、12月25日のクリスマスは一転、朝から仕事のパートナーS氏と、私のオリジナルブランド、イストフレ*ジュヌに使用する生地探しに、日暮里まで行って来ました。以前、投稿した通り当店イストフレ*ジュヌには、宇仁繊維さんとゆう大手の生地問屋さんが協賛して頂いてるのですが、そこは「イストフレ*ジュヌらしい商品」オリジナルブランドを作る当店サイドの都合で、難しさです。もう一つ、パンチのある企画を立てる、そのためには、宇仁繊維さんから頂く綺麗な生地見本に後ろ髪引かれながらも、私自身が繊維街で沢山の刺激を体感しながら、頭にあるデザインをステップアップさせ、形にしなければなりません。私の経験上、これがデザイナーの仕事だと思います。

とはいえ、わが町相模大野から、日暮里まで乗り継ぎをして、片道1時間30分。
この移動距離、イメージしていた生地が見つかった時は、興奮で疲れなんか吹っ飛びますが、最悪なのは、見つからない時。

かかった時間と交通費の上に、日暮里繊維街を歩き回った疲れが一気に襲って来て、その場にへたり込みたくなります。

しかし、昨日はジャストミート!でした。私の場合は、見つけた生地を触った瞬間に、まるでSF映画みたいに、無数のデザインが頭に浮かぶことが大変多いんです。昨日は、正にその瞬間でした。(≧∇≦)

そして夕方。
S氏から、サプライズの提案が…。(;゜0゜)

元々、「同じ釜の飯を食ってこそ、仕事のパートナー」とゆう考え方で年齢も、私より一回り以上上のS氏です。今から、私にクリスマス・ディナーをご馳走して下さるってゆ〜んです。

そしてS氏が私を連れて行って下さったのが、銀座のクレストンホテルの32Fにある、「日本料理 七福」さんでした。

店内は初老のご夫婦や、ご旅行中らしき外国人カップル、もうじきプロポーズするのでは?と想像させる、落ち着いた感じの日本人カップルばかりです。そして私達の席は、フジテレビ本社や、東京タワーのイルミネーションがバッチリ見える、窓際です。

そこで、しゃぶしゃぶと日本酒を堪能しました。(*^_^*)

しかし、わたしが一番嬉しかったのは、このディナー中の会話が、仕事の話しだったこと。来年開業のジュヌの方向性の確認や、商品のアイテムで見落としがないか?等

こうゆう仕事の話しを、会社でもなく、事務所でもなく、もちろん店頭でもなく、素晴らしいロケーションでリラックスしながら、美味しい食事を頂き、本音で話し合う。

とっても、理想的!

正に、「大人のクリスマス・ディナー」です。

来年はもっと豪華なロケーションで、再来年の仕事の話しをしましょう!って、このディナーを結びました。

画像は、「日本料理 七福」さんで頂いたしゃぶしゃぶのコースダイジェストと、席から見えた夜景、銀座クレストンホテル内レストラン前のイルミネーションと食事中と食事後の私です。余りの嬉しさに、ドヤ顔になってなら、ごめんなさい。

31 32 33 34 35 36 37 38 39

« お仕事×2(fb投稿24) | トップページ | お仕事×2 (fb投稿26) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534813/58832712

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事×2(fb投稿25):

« お仕事×2(fb投稿24) | トップページ | お仕事×2 (fb投稿26) »