フォト

犬の洋服ショップ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

2014年1月 4日 (土)

お仕事×2(fb投稿33)

お正月三ヶ日を終えて、本日から仕事始めの皆さん、一日お疲れさまでした。

私も仕事始めで、しかし先だって投稿しましたとおり今、wowwowが夜中にいろんなアメリカンTVの連続ドラマを一挙放送していて、私、「SUITスーツ」にすっかりはまり昨日もベッドに入ったのは、AM4:00くらいかな〜?
...
それでAM7:00に這うように起床して、一日睡魔と格闘しながらの初仕事となりました。

お正月三ヶ日、いろんな場所に出掛けてやはり日本人は、季節や祭り事を楽しむのが上手だな〜って思いました。

すっかり遅くなりましたが、私の初売りGET商品のご紹介です。

ただ洋服の福袋の中見せは、余りに多過ぎてわかりずらいので、追い追い私の着用画像でご紹介しますね。

109町田店では、グラッドニュース、アンクルージュ、ダイア
の3点。小田急線相模大野駅ビルでは、無印良品の見える文房具を2点と、手作り石鹸のラッシュにて、バスソルト・ボディクリーム・ハチミツ石鹸(全て無添加)の福袋1点。伊勢丹相模原店にて、両親に伊勢丹の福袋2点也。

画像は109町田店、無印良品、ラッシュの福袋です。
71 72 73

お仕事×2(fb投稿32)

原宿なう。

山手線が火災で止まってたので、副都心線で来ました。
...
明治神宮参拝者も重なり、いつにも増してさすが!原宿って混みです。

すると、何やら長蛇の列を発見!

初売り?と思ったら、ジャニーズショップの入店待ちの列でした。並んでいる方に伺ったところ、入店整理券をもらってからの入店待ちとのことです。
ディズニーランド並みですね、!

さすが、天下のジャニーズです。

画像は、JR原宿駅と長蛇の列の正体は、ジャニーズショップの入店待ちの列でした。
50_2 51

お仕事×2(fb投稿31)


おはようございます!
お正月三ヶ日最終日、相模大野駅前タリーズなう。

今年は、do! の年なので...

今から、原宿に行ってきます!

画像は、ブレックファーストはタリーズのフレンチトーストセットと、初売りの昨日から一転!穏やかな朝カフェです。









52 53

お仕事×2(fb投稿30)

再び、相模大野駅ビルなう。
今、話題の手作りソープ店。
**LUSH初買い物**
...
相模大野駅ビルの無印良品で、「中身が見える文具の福袋」をGETした後は、やはり相模大野と言えば伊勢丹相模原店で、デパート大好き世代の両親に、福袋をGET!

さすがに、ちょっぴりお疲れモードなので、伊勢丹相模原店の4F甘味処で今年初のお汁粉を頂きました。

既に外は真っ暗ですが、相模大野は福袋を抱えた方々でいっぱいです。

まだまだ、初売りはおわりませんね。

画像は、伊勢丹相模原店なう。まだまだ、賑わってます。それと、今年初のお汁粉「美味しかった!」最後が、駅ビルLUSH(ここ数年、急に流行り出した手作りソープの店)でソープの福袋を買ってみました。

54 55 56 57

お仕事×2(fb投稿29)



109町田店を後に、次はわが町相模大野駅ビルです。

目指すは、毎年難関の無印良品をGET!です。
...
しかし、相模大野駅は風通しが良すぎますね。

しかも、相模大野駅ビルは、AM9:45開店の形を崩さないので、長蛇の列です。因みに、一番乗りの方は私が町田109に向かうAM6:00頃、既に並んでらっしゃいました。

画像は、相模大野駅ビルの開店前と、やはり人気の無印良品!
あっとゆ〜間に完売しました!

61_2 58 59

お仕事×2(fb投稿28)


新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
m(_ _)m...

今年も私らしくをモットーに頑張っていきたいと思い、初投稿は、やはり初売り!福袋。

…なので、109町田店なう。

今年、109を経営する東急さん、頑張って下さいました!
何と、開店AM8:00に繰り上げも有難いことながら、7:30にはお客様店内にINです。
東急の社員さんに伺ったところ、寒い外でお待ち頂くお客様への配慮とのこと。

なので、画像は普段は見られない開店前の店内画像です。
60 61 70

お仕事×2(fb投稿27)

今日は、大晦日。
世間様は、新年の準備やらお掃除やらで、大忙しのはず…

…なのに私は、予定通り?...
やはり仕事してます。(*^_^*)

ただいま、相模原市南区相模大野駅前ビル、ボーノのフードコートにて、サントリーのオールフリー片手に、デザイン画を描いてます。

今年は、ここボーノとドトールにて生まれたデザインの数々です。本当に各店舗様には、たいへんお世話になりました。

でも来年の今頃は、海外でデザイン画を描いてたいな〜 ^ ^

ささやかな願いを叶えるべく、来年は頑張ります。

皆さんもお風邪など召されずに、良いお年をお過ごしください。

今年最後の画像は、ドトールとボーノで生まれた企画と、年末ですがオールフリーで頑張ってます〜な私です。
62 63 67_2

お仕事×2 (fb投稿26)

「大実万両、宝船の巻」


来年早々、ネットショップ大手E-ストアさんとタッグを組み、メンズ・レディースのアパレルオリジナルブランド、イストフレ*ジュヌの開業が決まっている、当店イストフレ*ジュヌ。
...
今月の後半以降、本当に助かっているのは、夜中のテレビ番組が充実してることです。特にwowwow大好きな私。1月スタート連ドラの広告も兼ね、夜中ずっと過去の連ドラを流しているので、只今、イストフレ*ジュヌ開店準備室チーフデザイナー鈴木 千夏の様に、昼夜問わず働いている人には、ちょうどいいバックミュージックです。

今朝も昨夜からの業務を終え、ベッドに入る寸前、

「ピンポン!クロネコです」

取引先メーカーさんは、昨日からお休みのはずです。恐る恐る大きな箱を開けると、な・なんと!送られて来たのは、

「大実万両、宝船」

の札がつき、たくさんの真っ赤な実の付いた、鉢植えでした。

ビックリ! (;゜0゜)

送り主を見ると、長い付き合いのメーカーさんからです。
早速お礼のご連絡をいれたところ、この木は「商売繁盛を応援する木で、花が咲かないので花粉症の千夏さんでも、無理なくお世話できるよ」って。私の日々バタバタの奮闘を見ていて、「ほんの気持ちだから」って。

「応援してるから、がんばれよ!」って。

T^T

メーカーさんのお心遣いに、私、涙がポロポロ止まらなくなりました。

「本当にありがとうございます。私、必死にがんばります!
このご恩は、忘れません。」

また、いつも私を支えて下さっている皆さん、今年はお世話になりまして、ありがとうございます。来年は、勝負の年です。
皆さんのご助言を伺いながらがんばりますので、よろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m

画像は、我が家にやって来た「大実万両、宝船」鉢植えと、本日のおやつはタリーズのパンケーキセットです。

64 65 66

2013年12月28日 (土)

お仕事×2(fb投稿25)



「大人のクリスマス・ディナーの巻」


12月24日クリスマス・イブは毎年恒例で、ケンタッキーフライドチキンの大きなバケツに入ったパーティバーレルや、宅配ピザを頼み、必ず誰かが持って来てくれるシャンパンで、仲間とバカ騒ぎしていた私。(^。^)
...
翌日かなりの二日酔いを、リポビタンfineと、頭痛薬で克服し、12月25日のクリスマスは一転、朝から仕事のパートナーS氏と、私のオリジナルブランド、イストフレ*ジュヌに使用する生地探しに、日暮里まで行って来ました。以前、投稿した通り当店イストフレ*ジュヌには、宇仁繊維さんとゆう大手の生地問屋さんが協賛して頂いてるのですが、そこは「イストフレ*ジュヌらしい商品」オリジナルブランドを作る当店サイドの都合で、難しさです。もう一つ、パンチのある企画を立てる、そのためには、宇仁繊維さんから頂く綺麗な生地見本に後ろ髪引かれながらも、私自身が繊維街で沢山の刺激を体感しながら、頭にあるデザインをステップアップさせ、形にしなければなりません。私の経験上、これがデザイナーの仕事だと思います。

とはいえ、わが町相模大野から、日暮里まで乗り継ぎをして、片道1時間30分。
この移動距離、イメージしていた生地が見つかった時は、興奮で疲れなんか吹っ飛びますが、最悪なのは、見つからない時。

かかった時間と交通費の上に、日暮里繊維街を歩き回った疲れが一気に襲って来て、その場にへたり込みたくなります。

しかし、昨日はジャストミート!でした。私の場合は、見つけた生地を触った瞬間に、まるでSF映画みたいに、無数のデザインが頭に浮かぶことが大変多いんです。昨日は、正にその瞬間でした。(≧∇≦)

そして夕方。
S氏から、サプライズの提案が…。(;゜0゜)

元々、「同じ釜の飯を食ってこそ、仕事のパートナー」とゆう考え方で年齢も、私より一回り以上上のS氏です。今から、私にクリスマス・ディナーをご馳走して下さるってゆ〜んです。

そしてS氏が私を連れて行って下さったのが、銀座のクレストンホテルの32Fにある、「日本料理 七福」さんでした。

店内は初老のご夫婦や、ご旅行中らしき外国人カップル、もうじきプロポーズするのでは?と想像させる、落ち着いた感じの日本人カップルばかりです。そして私達の席は、フジテレビ本社や、東京タワーのイルミネーションがバッチリ見える、窓際です。

そこで、しゃぶしゃぶと日本酒を堪能しました。(*^_^*)

しかし、わたしが一番嬉しかったのは、このディナー中の会話が、仕事の話しだったこと。来年開業のジュヌの方向性の確認や、商品のアイテムで見落としがないか?等

こうゆう仕事の話しを、会社でもなく、事務所でもなく、もちろん店頭でもなく、素晴らしいロケーションでリラックスしながら、美味しい食事を頂き、本音で話し合う。

とっても、理想的!

正に、「大人のクリスマス・ディナー」です。

来年はもっと豪華なロケーションで、再来年の仕事の話しをしましょう!って、このディナーを結びました。

画像は、「日本料理 七福」さんで頂いたしゃぶしゃぶのコースダイジェストと、席から見えた夜景、銀座クレストンホテル内レストラン前のイルミネーションと食事中と食事後の私です。余りの嬉しさに、ドヤ顔になってなら、ごめんなさい。

31 32 33 34 35 36 37 38 39

お仕事×2(fb投稿24)


「 今日は、月に一度の楽しみ〜!の巻 」

♪───O(≧∇≦)O────♪
...
**美容院に行く日で〜す**

♪───O(≧∇≦)O────♪

来年は、今年とは一味違うステップアップした鈴木 千夏になりたくて、いつも美容院にオーダーするメニュー、

毛先カット➡︎毛染め➡︎トリートメント➡︎ブロー

に、奮発して、生まれて初めて* 縮毛矯正 * をしてみました。(^O^)

縮毛矯正とは、私の様にかなり強く髪に癖があり、髪が湿度を敏感にキャッチするので、雨の前日なんて「明日の天気予報」なんて番組よりかなり早く正確に、明日が雨が降るか予測できます。…なんて言い方だと持って生まれた特技みたいですが、朝、ドライヤーで綺麗にブローしても、雨が夕方から降ればあっとゆ〜間に、頭が1.5倍位に広がり、梅雨時は最悪!
毎日、髪がソバージュ系のパーマを掛けたみたいになるんです。T^T

だから、毎年5月以降秋口迄の私は大概、髪をアップしてました。いつも、ツヤツヤストレートヘアを夢見てたんです。

効能は、縮毛矯正をかけた髪は半永久的にストレートヘアですが、伸びて来る髪には新たにかけなくてはいけないので、次回は3〜6ヶ月後に根元だけに縮毛矯正をするらしいです。

でも、女の子って不思議ですね。実物は何も変わってないのに、新しい化粧品にしたり、美容院に行ったり、香水を買ったりするだけで、リフレッシュできたり、笑顔になれたりします。

画像は美容院にて、担当の原田店長とはもう6年以上のお付き合いです。縮毛矯正終了時の私です。それと、自分撮りって難しい T^T チョッピリ怖い顔になってしまった〜
29 30

«お仕事×2 (fb投稿23)